2010-01-13

そして

もう一つ、いや二つ?
今年、意識したいことがあります。

それは



笑顔前向き


です。

2週間弱ですが実行しています。
別に面白いことや楽しいこと、嬉しいことがなくてもいいんです。
気がついた時に、にこにこ^o^するようにしています。
(身近な皆様、意味なく笑っていても気にしないでください)

気持ちがついていかなくても、口角を上げる。
そんなことを繰り返しています。

すると不思議なもので、何だか前向きになります。
意識していなかったときよりも
断然「感謝します」と告白する回数が増えています。

状況は何も変わっていないのに、
何だか心配や不安が消え、
大丈夫だと心から思えます。

口角を上げることは、
とっても簡単なことなので、
ものすごく得した気分です。


いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべてのことについて感謝しなさい。


このみことばを思い出しました。


この年、苦難や試練もあるでしょうか。
そんな時も口角を上げ続けていたいと思います。

さぁ、皆様も。
ニッ☆