2010-03-14

ポスティング

久しぶりにポスティングをしました。

現在、お世話になっている教会は

ユアチャーチというのですが、

この教会が母体となっている

ゴスペルハウス・アカデミー

という、地域に仕える働きの案内を配りました。

アカデミーでは様々な楽しいクラスを

リーズナブルに提供しています。

(ちなみにブログでご紹介した弾き語りクラスもそのうちの一つです)



年度替わりを迎えるにあたっての、

無料体験レッスンや新規クラスのお知らせです。


小学生以下のお子さん対象のものが多いので

そういうお家に配った方がいいかなぁ、など

考えながら歩いていましたが、

たとえば、

おじいちゃん、おばあちゃんしか住んでいないお家でも

別々に住んでいるお孫さんに勧めてくださるかもしれないし、

この地域でこんな働きをしているんだと

少しでも関心を持ってくださる方がいらっしゃるかもしれないし、

私の小さい頭で考えつかないような芽が出るかもしれない

そう思って、配りました。



そういえば、聖書にこう書いてあるのを思い出しました。


「神の国は、人が地に種を蒔くようなもので、

 夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、

 種は芽を出して育ちます。

 どのようにしてか、人は知りません。」


人は種を蒔くだけ。

そこから、芽を出させ、成長させてくださるのは

神様です。

種を蒔くだけ、ひたすら蒔こうと思いました。

そして、ここから神様がどんな芽を出させてくださるのか、

どんな方との出会い、つながりを起こしてくださるのか、

期待して、一人、ニヤけながらのポスティングでした♪



いい運動にもなったし!

歩くの、好きだ♡