2010-03-02

新潟聖書教会 献堂4周年記念礼拝

2/27 新潟へ


今回は車で移動でした。

新幹線で移動するには、荷物が多く、

コンサートに支障がないくらいの移動距離だったので。

今までに数回、新潟へ運転して行きましたが、

途中で必ず眠くなるので、今回は考えました。

そして、旅の友に選ばれたのは「あたりめ」

道中の2/3はしっかり噛んでいましたので、眠気撃退!!

我ながら、素晴らしい作戦だったと思います☆


















前日のうちにセッティングし、実家への帰り道。

イメトレのため、「十字架への道」を聞きながら。

普段はしみじみ聞くことがないせいか、

聞いているうち、

本当に素晴らしい出会いを与えられたことに

改めて感動しました。

びぶりか企画、ミュージシャン、仲間・・・

たくさんの人との出会いで、この作品を生み出せたこと、

神様の憐れみ深い導きに心から感謝しました。




2/28 当日





















新しい会堂が与えられてから、

毎年その恵みを覚えて、地域の方にも教会を開く機会として

記念礼拝を持っているそうです。素敵ですね♪

Y先生によると、先生が赴任されてから

一番の出席率だとか。

会堂がいっぱいになりました!

教会に初めて来られた方も何人か。感謝!

















持参したMackieの150もいい音を出してくれて。よしよし。


賛美礼拝が終わると。

会堂の恵みなどを分かち合う午後のひと時。

お昼を頂きながらだったんですが、

年に一度のカレー対決!!

「カレーのCoCoK」くんとY牧師の一騎打ちです。

新潟県下に評判のKくんに挑んだ先生のカレーには

チョコレートが入っていました!

一方、Kくんのはスパイシーな本格カレーでした!!

















どっちがどっちでしょう??

勝敗の行方は、ご想像にお任せします♪


興味のある方は来年2月の第4日曜に

新潟聖書教会へどうぞ!!