2011-03-18

考えた末

被災された皆様、不安と孤独の中にいる皆様に


天からの平安と慰め、必要な物資が与えられますようにお祈りします。


また、原発事故を防ぐために労しておられる方々に感謝します。


守られますように。








一昨日、昨日と3rdアルバムのための第一次レコーディングをしました。


以前から予定されていた3/16,17という日程。


まさかこのような状態になるとは思ってもいなくて。




止めた方がいいのでは・・・と何度も思いました。


いや、こんな状態で歌えないのでは、とも思いました。


関わってくださる方々のためにも、やっぱり延期しなければ・・・


しばらく考えていましたが、やはり行うことにしました。






このアルバムが、


どんな人にどんな意味を持って届くのか、


私にはわかりません。


今、困っている人への


直接的な助けにはならないでしょう。






でも、


生きていることの意味を考えさせられるこの時、


地震か、病気か、事故か、


どんな理由で、いつ、このいのちが終わるかわからないのだから、


生かされている間、精一杯進もうと思いました。






このために、協力してくださった


Aさん、Mさん、Tさん、びぶりか企画の皆さん、


また心に留めてくださったお一人お一人に


心から感謝します。


良い作品をお届けできるよう努力しますね。