2011-06-30

ユースライブ

蒸し暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。


2011年も今日で半分終わりです。
3月11日を境に、あらゆる意味で
世界が変わってしまった上半期。
今、生かされていることも
当たり前ではないことを思います。


そんな半年の最後のステージは
みどりのキリスト教会主催の
チャリティーユースライブでした。




元気いっぱいのユースに向けて


「恐れないでただ信じていなさい」
「一人じゃない」


など歌わせて頂きました。


彼らと同じ年代だった時期を振り返ると、
楽しい思い出とともに、
いじめられ、居場所を見つけられず、
逃げ出したいような重たい気持ちを抱えていたことも
よみがえってきました。


存在不安に晒されていた当時の私を支えてくれたのが
聖書のことばであり、信仰の友でした。


周囲の状況、人の言葉などに
自分の価値を預け、
足場が崩れやすい年代のみんなが、
決して見離すことなく、
絶えず共にいて導いてくださる
唯一の神様に心を向けて
生きることができますように祈りつつ
歌を届けてきました。





顔が見えてませんね・・・雰囲気だけでも^^






〜またも番外編〜


ライブ後、
会場教会のKご夫妻が連れて行ってくださったのは
「しおの風」というラーメン屋さんです。
実はKさんが勤めておられる建設会社さんが
リフォームに携わったとか。
小さめの店内はこぎれいでおしゃれな空間です。





食べかけで失礼します☆
しっかり、まろやかな塩味で美味でした!
竹の塚駅から徒歩数分です。