2010-04-05

4月ですね

でも、そうは思えないような寒い日が続きますね。

・・・そうか、4月って寒いんですね。



さて。

3日。

所属するびぶりか企画で音響講座がありました。

PA、音や機材について、学びました。

結構、数学的要素があるんですね。

コンサートをする時に、PAの方に

協力していただくことがありますが、

そういう方々のおかげで

会場に来られるお一人お一人に

良い音を提供することができます。

欠かすことのできないパートナーです。



そして、この日。

びぶりかアーティストが全員集合しました。

というのも、実はびぶりかに

新しいアーティストが加わりました!

知る人ぞ知る、

Taro Kaji

びぶりか初の男性アーティストです。



互いの紹介も兼ねて、

それぞれの大切な曲を分かち合いました。

一人一人が歩んできた道、

夢や証が織り混ざった一曲、一曲でした。

歌が、一人の人に与える影響の大きさを

改めて感じました。



ちなみに私の一曲は

HIRO & RIE さんの「Never alone」

大学時代、

聖書のメッセージを

誰にでも聞いてもらえるような楽曲で歌いたい

と思っていましたが、

果たしてそんなことができるのだろうか、と

不安にも感じていた時に出会いました。

神様を信じていようといまいと、

教会に行ってようといまいと、

関係なく聞ける音楽に合わせて

イエス様の十字架と

そこから力を受けた「ボク」の

勇気ある決断が歌われていました。



その曲自体にも、ものすごく感動しましたが、

同時に、

すでに、こうして歌っている人がいる!

と、そこから先へ踏み出す後押しをもしてもらいました。

この曲との出会いも、今の私につながっていたと

当時を振り返りつつ、感謝しました。



その時には、

どんなふうにつながるのかわからなくても、

点を点のままで終わらせることはなさらず、

意味のある、それどころか最善の線、面へと

導いてくださる聖書の神様に

感謝と賛美を。