2010-04-08

ゆったりゴスペル♪

3月末と今日、「ゆったりゴスペル」という

体験レッスンをしました。

ゴスペルというと、一般的には

ブラックゴスペルを思い出される方が多いと思います。

ゴスペルって福音と訳される言葉です。

「ゆったりゴスペル」

音楽的ジャンルのゴスペルを歌う

という意味ではなく、

内容的にゴスペル(福音)を

歌っていこうというクラスです。

それも「ゆったり」

日本語で、リズムもゆっくりなものを

中心に歌います。

どなたでも一緒に歌えるように

そんな願いをもっています。




この2回は、焙茶話という

とっても素敵なカフェで行いました。

夜の部、なんです。

昼の部もあって、

それはゴスペルハウスで行います。

明日が昼の部、第1回です。




レッスンの様子を撮ろうと思っていたのですが、

ゆったりし過ぎて、撮り忘れてしまいました。笑。

代わりと言っては何ですが、

私たちのそばで歌を聞いていてくれたゲストを。






かわいいですね♡ 
桃だそうです♡
上手に撮ってあげられなかったなぁ・・・