2010-05-27

ツアー報告その四〜京都へ行こう〜

4/18(日)午後



金沢からサンダーバードに乗り、京都へ。

京都聖徒教会の夕拝で歌いました。

地下鉄の駅のすぐ目の前にある大きな教会でした。




先生はじめ、皆さん音楽が大好きなんだなぁと感じました。

サウンドチェックのため、歌っていたら、

あっという間に子どもたちが集まってきたからです。

夕拝でも、皆さん楽しそうに歌っておられました♪




先生、昨年の日本伝道会議で、

歌を聞いていてくださったとのこと。

みことばの歌を喜んでくださいました。


4/22(木)

「からしだね館」という精神障害者福祉施設で開かれた

キリスト教京都合同集会で歌いました。

神奈川の神学校時代の恩師がメッセンジャーとして

来られていました。

過ぎ越しの食事(マッツァ)を頂きました!




次回、京都へ伺った時には、

からしだね館の1Fにある、

素敵なカフェ「トライアングル」でも

ぜひ、歌わせていただきたいと思います♪





4/23(金)

この日、25日の礼拝と午後のミニコンサートの打ち合わせのため

イムマヌエル京都西キリスト教会へ。




この教会の先生も、伝道会議で聞いてくださっていて、

とても気に入ってくださっていました。

この夏、イムマヌエル教団のキャンプに呼んでいただいていますが、

なんと、先生が中心的に関わっておられ、

お互いの証から、キャンプの打ち合わせ、

あ、もちろん礼拝、コンサートの打ち合わせもし、

あっという間に時間が過ぎていきました。

奥さまの美味しい手料理をいただいて帰りました♡


4/24(土)

京都滞在中、お世話になっていた清和キリスト教会の

グラーティアの集いという会で歌いました。




とっても素敵な空間で、美味しいスイーツもいただいて

心もお腹も満たされました!

そして、この後、大阪のシンガーソングライターとの出会いがありました。

みことばを恐れる彼女の姿に

こういう人を、神様は放っておかれない!と

強く確信するとともに、

同じような思いで音楽宣教に踏み出す仲間が与えられたことを

心から嬉しく思いました。


4/25(日)

京都での最後のデプテーション&コンサート。

金曜に打ち合わせた、京都西教会で。




礼拝での皆さんの賛美に心うたれ、出番前に涙。

説教を聞いて、あるインスピレーションが与えられました。

曲になったら、お知らせしますね♪

午後のコンサートにも、久しぶりの方がお見えになったとか。

そうそう、ここで、懐かしいプライベートアルバムに

再会しました!嬉しかったです♡





京都でも、素晴らしい出会いと再会と交わりが与えられ、

恵み豊かな一週間でした。

帰路に着く時には、今にも泣いてしまいそうで、

勢い良く、大またで京都駅を歩いていました。





ツアーを支えてくれた皆様、

本当にありがとうございました!!