2010-05-28

そして5月・・・

5/9(日)

栃木県の今市キリスト教会の礼拝で歌いました。




昨年のクリスマスに足利市にお邪魔した時にも思ったのですが、

栃木の方、とっても素敵です☆

新潟出身だからでしょうか、

なんだか波長が落ち着くのです♪

慌ただしく帰ってきてしまいました。

次回は、時間をかけて

栃木の魅力をたっぷり味わいたいと思います!


5/15(土)

長野へ。松本東教会のゴスペルを歌う会で歌いました。






ディレクターのカレンさんと。

黒人霊歌の中でも有名な歌(知りませんでしたが;)

「Swing Low」を教えていただきました。

この教会の牧師夫人、素敵な絵を描いてらっしゃいます。




ね。


そして、すぐさま辰野へ。

夜、昨年8月に伺ったお店、オーリアッドで歌いました。

マスターとお客さんに再会し、前回のことを一気に思い出しました。

その日、車の中で命を絶った方を発見したという

お客さんがいらっしゃいました。

その場の全員で、命について考え、歌いました。

私は「恐れないでただ信じていなさい」を選曲しました。

命も死も御手に治めておられる方の

揺るぎないことばを歌いました。





5/16(日)

辰野キリスト教会の礼拝と午後のコンサートで歌いました。




約9ヶ月ぶりの再訪でしたが、

皆さん、覚えていてくださり、

温かく迎えてくださって感謝でした。

今回のコンサートのために機材もそろえて

待っていてくださいました。感謝です。

コンサートには前日のオーリアッドのマスターご夫妻も

聞きにきてくださって、嬉しかったです。

他の教会からも、わざわざ足を運んでくださった方との出会いも

感謝でした。


この日も、あっという間に過ぎ、お別れの時。

ほたるで有名な町ということなので、

今度はほたるの時に来たいなぁと思いつつ、

電車に乗りました。


5/22(土)

現在の拠点、群馬県は渋川市にある

「珈琲焙茶話」でのライブ。



その名も「ライブin焙茶話 風の歌声」

5月を意識したさわやかなタイトルだったのですが、

この日、夏のようなお天気!

暑い中、会場いっぱいにお客さんが集まってくださいました。

よく知っているお顔、久しぶりのお顔、

さすが拠点、という顔ぶれに嬉しいやら、照れるやら。

この時、初めての試みをいくつかしました。

ヒントは下の写真です!




また、歌っている時の写真がありません・・・。

衣装、工夫したのでお披露目したかったのですが、残念。

いつも、撮り忘れてしまいます。

と、5月の報告でした!!


そして、明日からはハワイへ!

帰国してから、報告したいと思います。

写真撮り忘れないように気をつけないと・・・