2011-04-25

尾島チャペル

こんにちは!
昨日はイースターでしたね。
どのように過ごされたでしょうか?


私は群馬県太田市の
京浜キリスト教会  尾島チャペル
礼拝をささげ
デプテーションもさせて頂きました!



目の前に利根川が流れる
ハードもソフトも温かい教会でした☆


この日、
初めてキリスト教会に足を踏み入れた
学生さんとお話しましたが、
映画「マルコムX」を観て
キリストに興味を持ったとのこと。
様々な方法で、
神様が一人一人を導かれることが嬉しく
心弾みました♪
聖書を知り続けて、
救い主を受け入れることができますように。


ランチは美味しいカレーライス&パスタ




そして午後には、
ワンデーゴスペルワークショップが持たれました。
(↑には講師のN先生も写ってます♪)
群馬に来て2年が過ぎましたが、
ここにはゴスペルを愛する人が
たくさんいらっしゃるんですね。
昨日もゴスペルを歌いに20名ほどの方が
集まって来られました。


初めて聴く曲も
ディレクターについて声を出していると
終わる頃にはすっかり歌えるようになってしまう・・・
それも3声で♪
ゴスペルの最大の魅力じゃないかと思います。


また、その日初めてお会いした人とも
声と心を一つにして、
一つになって歌えるのもとっても嬉しいこと。
同じ歌を歌うことで、すぐに仲間になっちゃいます!


そして、聖書を知らない人も
割と抵抗なく(個人差はあるでしょうけど^^;)
「Jesus」や「Halellujah」と歌えてしまうのも
ゴスペルならではの力かな、と思います。

予定されていた2時間が
あっという間に過ぎてしまいました。
本当に楽しく、充実した時間でした!




そして・・・




実は、なんと、
来月から期間限定ワークショップを
この尾島チャペルでリードさせて頂きます!
前任のYさんから引き継ぎ、
素敵な曲を用意していますので
興味のある方は、どうぞご参加くださいませ♪
詳しくはこちらまで。
お待ちしています!