2012-01-20

1月デプテーション

寒いですね!
こちら、雪が積もりました。
雪明かりは幻想的で大好きです。


さてさて。
2012年初めてのデプテーションは東海!
同盟福音教団の尾西キリスト教会での
お隣、一宮キリスト教会との合同礼拝から始まりました。

尾西キリスト教会

続けて、火、水、木、金と
お世話になっている先輩のお宅(岐阜市)から
同盟福音教団の教会に電車通勤(?)しました。
群馬ではいつも車なので新鮮!
電車を待つ間の風の冷たさといったら!
群馬よりも暖かいだろうと踏んでいましたが
予想ははずれたみたいです^^;

東海キリスト教会

火曜日の一宮教会では絵本読み聞かせの会に。
水曜日からは聖書研究会にお邪魔しました。
この辺の特徴なのか、それとも同盟福音教団なのか、
平日の集会が、祈り会ではなく聖書研究会。

木曽川キリスト教会
出席してわかったことは
確かに聖書研究会だということ。
聖書のメッセージを聞いてから祈りに移るというよりも、
みことばをみんなで考え、味わってから祈るというスタイル。
出席者が比較的自由にみことばについて語り、
疑問を投げかけていました。
いいですね、聖書研究。楽しかったです♪


海津キリスト教会

週末には三重県四日市市に移動。
昨年10月にもお邪魔した四日市キリスト教会へ。
その時は、子ども伝道プログラム「Awana」で
歌わせてもらったんですが、
今度は礼拝で…というお話になり再訪問したのでした。

四日市キリスト教会

10月に歌を聞いていた男の子、
今回お邪魔した日が誕生日だったんですが、
「プレゼントは『十字架への道』がいい!」
というじゃないですか!
感無量でした!
ちなみに「そして 生きよ」はもう聞いてくれてました^^
買う直前に「安い方がいいんでしょ?」とお父さんに訊く姿がいじらしかったなー♡


礼拝では、O先生が聖書箇所を合わせてくださって
エゼキエル書から語ってくださいました。
同じ箇所からの解き明かしの後で歌えるなんて
とっても贅沢だなぁと感動でした♪


おまけ♪
名古屋駅高島屋からの眺め
「大名古屋ビルヂング」もなくなっちゃうとか…

養老鉄道に乗りました〜♪

今年もひたすらに歌っていこうと思います!
よろしくお願いします♪

明日はショッピングモールで歌います☆
楽しみー^^