2012-01-03

2012年

皆さま、どんなお正月を過ごしておられるでしょうか。


昨日まで、お正月らしいお正月を過ごしました。
おせちを頂き、こたつで年賀状を見、
かるたとりと百人一首・・・を使った坊主めくり。
ここ群馬でも、家族として受け入れてくださるご家庭が。
本当に嬉しいです。
心がぽかぽかになります。




元旦礼拝では恵みを受けました。


「信仰とは従うこと」


と語っていただきました。
主のあわれみにどのように応えたらいいのか、
そんなことを考えつつ終えた2011年でしたが、
従順な歩みこそ、その答えだと教えられました。
具体的なことがらを教えていただくためにも、
さらに、みことばによって、祈りの中で、
また人々の間にあって、
主のみこころに聞く年にしたいと思います。
そして、この世界にもいのちにも限りがあることを覚え、
恐れず、大胆に生きたい、そう思います。
・・・主につながっていなければできない歩みですね。


皆さまの2012年も豊かに祝され、
ますます主を知る喜びにあふれたものとなりますように。


この年も、どうぞよろしくお願い致します。