2009-04-16

聖書研究 その四 カフェめぐり

今日は4回目の聖書研究でした。
ローマ書2章後半。
すべての人は、神を知りたがらない性質があること、
すべての人は、自分はさばきを免れると思いやすいこと、
と、学びました。

一人で聖書を読む時も素晴らしく、
神様は時に適って、必要なメッセージを語ってくださいますが、
数人で集まって読む時も、聖書の真理を深く教えられる良い時です。

私たち人間は思った以上に弱いので
「集まる」ことで、励まし合いながら生きていくように
勧められているのだと思います。
何でも、キリスト教史最大の迫害は
信じることは許されたが、集まることを禁じられたことだと
教えてもらったことがあります。
本当にそうだと思います。

今日の聖研も、その意味でもとても素晴らしい時間となりました。


その後は、高崎市のカフェを2件まわりました。
カフェサークル、ではありませんよ。
今年、与えられたみことばは
「あなたがたは世界の光です」
なんです。
教会の中だけじゃなく、外でも
神様の栄光を輝かせる光としていただくことを信じて、
どんどん出ていってみようと思っています。
手始めにカフェライブを考えていますが、その下見です。

詳細が決まったら、お知らせしますね。
お近くの方、都合がつく方は、
ぜひ、遊びにきてくださいね。
また、素敵な場所を知っている方、ご紹介ください。
よろしくお願いします☆