2009-04-24

玄米に黒豆

短期間、お世話になっていたgooブログに
玄米食を始めたと書きました。
好きなので美味しく続けていますが
昨日、いいことを聞きました。
玄米に黒豆を入れて炊く、ということです。
豆だけだと煮るのは、少し手間ですよね。
だけど、2合の玄米に20粒程度、
これはお好みですけど、一緒に炊くと
豆もふっくら、玄米にも少し色がついて更に美味しそうに!
早速、試してみましたが、これが美味しい!!!
栄養的にも良さそうで、何だか嬉しいです。
お試しあれ。

そして、今日は打ち合わせのハシゴでした。
明日は、いよいよヴォーカリスト HISASHIさんのライブです♪
・・・って、ローマ字表記なのかなぁ?
いっぱい勉強させてもらってきます!!!

さて、玄米をセットして寝ようかな。。。