2009-09-29

北海道報告~北斗チャペル~

9/20 日曜日

北斗チャペルの礼拝へ。
デプテーションその一です。

札幌の地下鉄を使って移動。
東西線と南北線と東豊線。
真ん中に大通駅。
ここで乗り換え。
駅を降りてから、10分くらい歩いたかな。
朝の気持ちよさを感じながら、北斗チャペルに到着。


会堂に入ると、すでに礼拝に来られている方が。
ご挨拶すると、私のことを知っておられました。
改めて作品をリリースすることの重さを実感しました。

会ったことのない人にも、曲が届いている。
会って説明することのできない人にも、そのメッセージが届いている。

嬉しかったと同時に、ますますみことばに根ざした歌を歌っていかねばと
もう一度、覚悟しました。

礼拝のなかで2曲歌い、音楽宣教師の働きについてお話させていただきました。

午後のひととき。
ある方が、「すべてが神様の奇跡、恵みです」と涙しながら話してくださいました。
素敵な信仰者にお会いできて感謝でした。

そして、北海道前半は、この教会が経営している cafe angelのあるマンションに泊まらせてもらいました。
それもまた、報告しますね。