2011-01-08

主の2011年

明けてすでに8日目です。

皆様、どんな年明けをお過ごしでしょうか。

ワタクシは、友人宅で年越しさせていただくところから始まりました!

素敵な年越しでしたー。

この場でお礼を☆

その後、元日に映画(ロビンフッド☆)鑑賞、

2日の新年礼拝、その後なぜかプレゼント交換!楽しかった!

夜に友人Yちゃんを迎え、

3日には水沢うどんと温泉ツアー!

(東京のお客様21名とユアチャーチメンバーとYちゃんと!!)

4日から昨日までYちゃんを連れての里帰り、

という内容の年始です。

地元では久〜しぶりにパーマネントなど当ててみました☆うきうき☆

体調は低空飛行なんですが。

というのも、昨年末の歌い納めの後、

ちょうどよく(?)喉がやられてしまいまして。

でも、神様の守りと必ず責任を取ってくださる確かさに

一人、腑に落ちすぎるほど落ちていました♪


Yちゃんですが、秋頃に

「容子さんのお母さんに会いたい!」と申し出てくださり

今回の旅となりました。

なんでも、どうしたらこんな生き方になるのだろうと

興味を持ってくれたらしいです。喜んでいいのかな・・・?

で、両親以外に、

ワタクシに大きな影響を与えてくれた人たち、

3名を訪ねました。


Yちゃんが、この旅でどんなことを感じたのか、

彼女にとって良かったのかどうかわかりませんが、

自分自身、ルーツを確認する時となり、

神様にこんなに愛されて、

この素晴らしい人たちとの出会いが与えられ

今の自分があるんだなぁって、

しみじみ感謝しました。

きっかけを作ってくれたYちゃん、ありがとう♡



で。

毎年恒例ですが、新年と言えば。

今年のみことば!

何かなぁと待っていました。

いや、正直なところ

別にその年のみことば、って

必ずなければならないものでもないか、

などと思っていましたが、

ここ数日間、何度も「心配しなくていい」とのことばが響き、

これは神様からの語りかけなのだろうと

聖書を確認しました。


あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。


神があなたがたのことを心配してくださるからです。


第一ペテロ5:7


心配しなくていいと言われると、

逆に、心配しなければならないような何かが起こるのだろうか、

なんて変な先読みをしてしまうんですが、

天地の造り主、全能の父なる神様が

そう語ってくださるのだから、

安心してこの年を生きていこうと思います。


皆様も良い一年を!