2011-01-21

のぼせました^^;

久しぶりに日帰り温泉へ行きました。

湯冷めしないように、

半身浴で長めに芯まであったまる作戦でした。

後半は露天へ。

風は冷たく、温泉は熱く。

気持ちよく出た、つもりでしたが。

最後にシャワーしていると、嫌な感覚が!

立ちくらみと強い耳鳴りと吐き気。

ということは倒れるな、と思い、極力静止。

ダメかもしれないけど、全然平気よ!

なんて気力でがんばってはいけないのです。

それは数年前に学びました。

そんなことをしたら、

数秒後に隣のシャワー室から

「大丈夫ですか?!」と声をかけられ

意識が戻る羽目になります。

(幸いその時も怪我などありませんでしたが。^^;)

そう、こういう時は・・・

恥ずかしがらずに横になれ!

そう教えられたのですが、

やっぱり恥ずかしいですよ!

せめてバスタオルー!!

と必死にロッカーに辿り着くも

隣の婦人に具合が悪いのを発見され、即、通報・・・

スタッフの方が来てくださいました。

脱衣所の隅っこで小さく横になってましたら

すぐに良くなりまして☆ほんと、横になってください!

私のせいでロッカーを移動しなければならなかった方もいらっしゃって。

お騒がせしたんですが、

みなさん、とっても温かく、優しく、嬉しかったです。

いつもは眼鏡を取るので、ほとんど何も見えず、

まるで一人でいるようなんですが、

今日は、温泉以上に

人の心と言葉の温かさが沁みました。