2009-06-22

土浦めぐみ教会

日曜日は、茨城県の土浦めぐみ教会に行って来ました。
トリニティーと一緒です。

車で2時間以上かかって、桜土浦インターに着きました。
途中、守谷SAでお昼休憩を取り、

そういえば、茨城県には何度も来させていただいているなぁ

と思いました。

一般道に下りてから、少々迷って、しかし無事に教会に到着。
青年の代表の方はじめ、みなさんが温かく迎えてくださいました。
リハまで時間があったので、教会を案内してもらうことに。
幼稚園や福祉施設も併設されている大きな教会でした。
納骨堂のある、小さな、と言っても一般的な教会の礼拝堂くらいの大きさのチャペルにも案内してもらいました。
そこには、なんとチェンバロがありました!
一音だけ弾かせてもらいましたが、とってもかわいい音〜♪




古き時代の趣を感じました。

さて。
今回のセットは、万座バージョン、と言いますか。
トリニティーのパフォーマンスの間に出させてもらう形。
出番を待って、礼拝堂の後ろの扉ののぞき窓から見てみると、
大きな礼拝堂がいっぱいになっていて、とっても良い雰囲気!
大学時代の旧友とも感動の再会を果たし、感謝の思いいっぱいのところを
トリニティーの愛美ちゃんに呼ばれ、いざ!

初の試みで、ベーシスト永井さんとのデュオ、しました。
…私、低音好きみたいで、ピアノ弾き語りとベースという構成がしっくり来ました。
永井さんのベースのテクニックが本当に多彩なので、
物足りなさを全く感じさせませんでした。
毎回そうですが、素晴らしいミュージシャンと共演できること、本当に感謝です。

そして、様々な準備をして迎えてくださった、
先生方はじめ教会の皆様に心から感謝します。
近くから、遠くから来てくださったお一人、お一人との出会い、再会も
本当に嬉しかったです。
最後のサイン会も、楽しかったです。
お声をかけに来てくださった方、本当にありがとうございました!

来月には茨城県取手市に歌いに行きます。
また、お会いしましょ♪♪♪



先生方、トリニティー、永井さん、スタッフさんと☆