2009-10-06

北海道報告〜美味しいもの〜

人生で二度目の北海道。
札幌は初めて。
ここでしか食べられない美味しいものを食べるべきでしょう。
北斗チャペルのMちゃんに聞きました。
そうしたら、

1.海鮮もの
2.スープカレー
3.ラーメン

を挙げてくれました。

次の日、早速、海鮮ものへ!!
iPhoneで調べて、うにに決めました!!

しかし!
行ってみると中休み!!!
自分の詰めの甘さにガックリしながら、
かなりの空腹を抱え、札幌駅へ。


こうなったら必ず海鮮ものを制します、
と半ば意地になりながらお店を探しました。

・・・でも。

連休の駅ビル。
どこもかしこも長蛇の列。
伝道会議のオープニングに間に合わないんじゃ…
とハラハラしながらそれでも諦めず、歩いていると。

ありました!
比較的、並んでいないお寿司屋さん。
ここなら間に合うね、と踏んでしばし待ち、中へ。
カウンターに座って、ん???
おしながきに書いてありません。お値段。

これって…(汗)

そう思いながらも、
冷静を装いながら食べるしかないですよね♪


美味しかったのに、かなり食べた気のしない
手に汗握るスリリングなお寿司屋さんでした☆

続く