2009-10-31

Hawaii報告〜きっかけ〜


思い出すだけで心が温かくなる、ハワイツアー。
何からご報告したらいいのか、考え込んでしまうほど、
密度の濃い、充実した旅となりました。

今回、お招きくださったホノルルキリスト教会の皆さんと私をつないだのは
1stアルバム「神の家とは」
みことばの歌がホノルルの皆さんの心を動かしたと聞きました。

タイトル曲になっている「神の家とは」は、
母教会の会堂建築のテーマソングとして作ったものです。
ちょうどリニューアルに向けて動き出していた
ホノルル教会の方にも、励ましとなったと伺いました。

建物のリニューアルのために、
まず集められている一人一人の内側がリニューアルされること。
ホノルルの関牧師はそうメッセージされていたそうです。

私も母教会の牧師より、会堂建築に伴い、
同じメッセージを語られ、その内容を覚えるため歌にしたのが
「神の家とは」でした。

ホノルルの方が「内藤容子を招く会」を発足してくださったのは
与えられた賜物を用いて、できることを献げるという、
内側のリニューアルの具現化としての第一歩の試みだったと知り
皆さんの献身の働きに加えていただけたことに大感激!でした!!



ハワイ報告の初めに、
このツアーが持ち上がったのが、
神の御言葉が、海を越え、時間を超えて、
会堂建築、内側のリニューアルに立ち上がろうとする魂を
同じように力づけてくださるという、
その御業の偉大さゆえであったことをお伝えします♪