2009-10-06

北海道報告〜タクシードライバー〜

このタイトルの割に美味しいもの報告です♪

大会2日目。
この夜、私は素敵な女子二人と夕ご飯を食べることに。
伝道会議では、地元神学生によるグルメマップが用意されていました!
それを参考に行こうと勢い込んでタクシーに。
行き先を告げてから、数分して。

あ、この住所とお店紹介、あってない!!

どうやらマップは2種類あったらしく、
なぜか行きたいお店の説明はあっても、
住所の書いてあるはずの紙をなくしちゃったみたいで、
そこへは行けないと判断しました。

そこで。

「どこか美味しいところ、知りませんか」

と、聞いたところ、

「ちょっと待ってね」

とドライバーさん。
おもむろに無線を手にし、

「センター、センター。
 美味しいところ、教えてください」

すると返事が。

「123、123。
 美味しいところといっても人それぞれなので断定できません」

「じゃあ、あんたが良く行くお店教えてよ」

「あぁ、でも今日は連休だから無理じゃないかな」

「その言い方はお客さんに冷たいよ」

と、さんざんやり取りをし、
遂に若者に人気というお店へ案内してもらいました☆

それも、はっきり道が分からずお店を探す時は
メーターを止めてくれて!
ドライバーさんの優しさと面白さに私たちは大満足でした!!
降り際、

「ぃやー、楽しかったなぁ」


とドライバーさん。

その後、いただいたスープカレーで体も温まりました♪