2009-07-06

楽しかった週末!

先週土日は、この夏、行われる
ゴスペルハウスアカデミー主催のバイブルキャンプの準備をしました。
このキャンプのテーマは

「3本の木」

それぞれの夢を持った3本の木がどんなふうに成長するか、
それぞれの夢は叶うのか、
といったところに焦点をあてた、
楽しくて、見る人すべてに希望を与えてくれるお話です。

これ、大学時代に人形劇で演じたことがありました。
実は、大学の人形劇サークルさんからお借りしました。
2泊3日のキャンプで、セリフを言いながら人形の操作をするのは
ちょっと難しいだろうということで、
前もって、大人たちでセリフを録音することにしました。

現在、加えてもらっているユアチャーチには、
アーティストが多いと認識はしていましたが、
これほどまでに、一芸に秀でた(?)方々の集まりだとは。
驚くほど短時間で、かなり完成度の高いレコーディングができました。
それぞれが役作りして、みんなで物語を探って、
一つ一つのセリフが音源になっていきました。
笑いあり、涙あり、って言葉がぴったりのものになりました。
そして、内容も素晴らしく、見終わった時に、
「私も私にしか生きられないいのちを精一杯生きたい!」と
思えるはずです。

小さな子どもたちが、そのことに気づき、
困難な時代にあって雄々しく歩んでいく助けになったら、と願います。


ご協力下さった皆様、ありがとうございました。
濃厚で充実した時を感謝して。