2009-07-22

上田キリスト教会

7/17 お昼過ぎ。
群馬県渋川市を出発し、いざ長野県上田市へ。
昨年夏にもデプテーションでお邪魔した上田キリスト教会を目指します。
万座で働いていた時に、グッとお近づきになりました。
とっても素敵なお二人は、見ていて温かい気持ちをもらえる程仲良しで、
おもてなしの達人なんです。

今回も、事前のやり取りで様々なおもてなしプランを考えてくださいました。
本番前は、軽めの食事をしますとお伝えすると……


お蕎麦が!
それも先生の弟さんが、わざわざ埼玉県からお持ちくださったとか!
一緒にいただいたお豆もほのかに甘くてついつい手が伸びました(完食!)。
軽めの食事、のはずだったんですが(苦笑)



そして、本番後には……


「お腹空いたでしょ?」と徳島のうどんとお寿司、他にも。
お蕎麦とお豆でいっぱいだったお腹が、
奥さまの言葉通り、キュルキュル鳴っていました(照)
またもや、お腹いっぱいになったのですが、これで終わらず。


これは、お二人の娘さん、Mちゃんが作ってくれたケーキ!
レモンタルトとニューヨークチーズケーキ、ラムレーズンのパフケーキ。
これまた、美味しくて。

心もお腹もいっぱいにしていただいて、この日、終了です。
(えと、本番は……)


7/18 
われらが、びぶりか企画プロデューサーの誕生日。
みんなが揃っているので、何かサプライズしようという話をしてました。
みんな歌い手ですので、ここはやはりバースデーソング、ということになり。
もちろん、びぶりかアレンジです。
前日から、コソ練していました。
計画では、


1.お昼を頂くところでMちゃん特製のケーキをお店の人に出してもらう。

2.びぶりかアレンジのバースデーソング♪

3.プロデューサーの涙☆


と考えていましたが、これが作戦通りでした!!
(たぶん3番も…)

↓は、作戦実行前の美味し〜いランチです。
長野県らしいメニューでした。




これじゃあ歌いに行ったのか、食べに行ったのか、わからないですね。
あはは、どっちもです!!

そして、飯田へ……