2009-07-30

仙台グレースチャペル

7/19 (またもや遅いレポートで失礼します)

仙台へ。
久しぶりの5時台起きで。
マネージャーさんと、ゅさんと一緒に高崎駅へ。
ゅさんとは駅で別れ、二人で新幹線に。
大宮乗り換えで東北新幹線に初乗り。
約2時間で群馬から宮城県は仙台に。
・・・速い。

仙台駅ではK先生とお嬢さんのMさんが迎えてくださいました。
車で10分少々だったでしょうか。
東北大学のすぐ近くのグレースチャペルに到着。


素敵な会堂です☆

中はこんなふう・・・
(コンサート終了後に撮ったのでピアノが下りてますね)


初夏のさわやかコンサートということで、お招き頂きました。
さすが、東北大学の近隣の教会、
学生さんが多かったです。それも留学生。
MCで、「日本語、大丈夫ですか」と訊くと
ニコニコして頷いてくださったので安心して話し続けましたが。

昼食時、「Good!!」と話しかけてくださったので、
「?」と思い、もう一度、個人的に「日本語、わかるんですよね?」と訊くと
「スコシ」と笑顔。
でも、音楽は何かを伝えてくれたみたいでした。
音は国境を越える!
音楽を与えてくださった神様に感謝します。

帰り際には、皆さんで輪になって
この働きのために祈って送り出してくださいました。
感謝します!


そして、今回画像はありませんが、恒例になっているお食事ネタ。
人生初「シャコ飯」を頂きました。
食べながら、「えび?」「かに?」とマネージャーさんと話していましたが、
グレースチャペルの方に「シャコ」と聞いてびっくり!!
磯の香りいっぱいの美味しいご飯でした♪


教会の皆さんと。
ありがとうございました!