2009-05-14

リトミック、移動

昨日は同じびぶりか仲間のAIMI先生、EMI先生のリトミッククラスに初参加しました。
来月、ピアノでお手伝いすることになったので、その研修のためです。
リトミックについては、音楽を用いた親子の触れ合い、というイメージを持っていました。
実際に参加してみたら、とっても感動しました。
お母さんと小さな子どもが一緒に歌っていることに、
そして、お母さんたちが子どもたちを毎日、大切に育てていることに、
当たり前のことかもしれないのですが、心が熱くなりました。
リトミックも育児も、素敵な働きだと思いました。
そして素直に、子どもたちがかわいかった!

午後は前橋のまなびやさんに、これまた初参加。
たくさんの人が学ぶ場を提供したいと、
ご自宅を開放して機会を設けておられる奥さまにお会いしました。
とっても積極的で、前向きな、お姿が新鮮でした。
ここまでチャレンジ精神旺盛な方には久しぶり、
・・・もしかすると初めてお会いしたかもしれません。
奥さまは、そのチャレンジ精神で、
私のピアノ弾き語りレッスンを受講することに決めてくださいました!
嬉しいです♪
今から初レッスンが楽しみです。

そして、夜は高崎のチャームシンガーズさんに、またまた初参加。
大人のゴスペルのクラスです。
いつもよりお休みの方が多かったということで
それぞれのパートが2~3人という小さなクワイヤでしたが、
そのくらいのハーモニーもきれいですよね。好きです。

そうして、程よく疲れ、充実した1日が終わりました。



今日は、いよいよ、移動の日でした。
引越です。
荷物をまとめて新居へ移りました。
ここ、とーっても夜景がきれいです。
写真に撮って、皆さんにもお見せしようと思ったのですが、
きれいなものをレンズに収めることって難しいですね。
・・・断念しました。
まだ片づけが中途半端で、脇で段ボールが口を開けていますが
今日は休むことにします。
この部屋で、どんなことが待っているのか、楽しみです☆☆