2009-05-22

採れたて新鮮!

これ、何の花かわかりますか?
私は初めて見たんですが、レモンです!
花がつくまで12年もかかるそうです。

・・・と、ここはどこかと言いますと、ボイトレの先生のお宅です。
他にもアーモンドや金柑、セージ、などなど、たくさん植えられています。
みんな元気に育っていました。
帰り際に、金柑、菜っ葉、ニラ、ラディッシュを採ってくれました。
他にも、焼きたてパン、みかんとリンゴのジャム、梅酢も持たせてくれました。
何をしに行ったのかわからなくなります(笑)
でも、ほんと、嬉しいです。

それで、まだ整っていないキッチンで野菜をゆでて頂きました。
ニラが甘かったのにビックリ。
採れたてって美味しい!
感謝でした。


こちら、収穫中の先生です。
お会いするだけで元気をいただける、そんな素敵な方です。