2009-08-07

雨のおかげ

昨日の深夜は、雷がすごかったです。
ウトウトして、眠りに落ちる…って時に

ピカッ!
ゴロゴロォ〜!!

何回、繰り返したかな。
停電までしてしまって、何だか非常時?!と
眠れなくなってしまいました。

今日も、雨は降ったり止んだりでしたが、
夕方、外に出てみると、きれいな虹が。

夏の、雨上がりの空って、こんなにさわやかできれいだったっけ。

すがすがしい気持ちになりました。
そして今、部屋の窓から見える群馬の夜景が
とってもキレイです。

雨が空をお掃除してくれて、空気が澄んでいます。

たしか、そう言って、
普通の人は迷惑がる台風を感謝していた、
敬愛する牧師を思い出しました。
もちろん、台風による被害、それに傷つく人々を思い、
そのためにも祈り、心を痛めながら。

でも、すべてのことについて感謝するという
聖書に対する従順を教えられた気がします。