2011-11-23

3rdアルバム曲順

今年を振り返る記事です。
しばらく放置していましたので、
その続きからにします♪

遡ること、5ヶ月・・・
レコーディングを終え、
ミキシング、マスタリングの真っ最中。
ジャケット案の画が送られてきたり、という中で、
曲順の決定という、
大変やりがいのある作業をしました。

今回の曲たちは、
いろんなジャンルにわたっていて、
どちらかというと小作品が多く、
どんなふうに1枚のアルバムに収めるか、
かなり悩みました。

結果、お手元の形となった訳ですが。
使っている楽器、音の厚さなどで
タイトルを色分けし、
こんなふうに・・・




何度も並べ替えました。
協力してくれたMさんと頭を抱えながら。
迷宮に入りながら。


でも。
最初から最後まで一つの物語みたい、
なんて感想も頂くことができて
報われた気がします♪
一緒に頭をひねって考えてくれたMさん、
ありがとう!!