2011-11-16

感謝!!その二〜みやにしいづみさんの絵〜

〜前回のおさらい〜




この世界すべてを治めておられる神様が
すべての音楽を従えるのも腑に落ちるということ。



ちょっと強引なまとめですけど。


でも本当に。
その神様の豊かな世界観を作曲者として形にするのも
やりがいのある作業ですが、
それを歌い手として表現するのも
これまた大きな大きな課題でした。
きっと生涯、取り組み続けるものなのでしょう。




そして、今回、歌う信仰告白 第三章の
ジャケットを担当して彩りを加えてくださったのは
画家 みやにしいづみさん。
レコーディングにも足を運んでくださって
この世界観を共有し、
それを視覚に訴える形で表現してくださいました。
特に表紙の絵は、
力強さと躍動感の中に優しさを持ち合わせていて、
一度目にしたら忘れられないインパクトを与えてくれるもので
たくさんの好評を得ています。
私もとっても嬉しいです♡(FBのプロフにしちゃいました^^)


素敵な絵の中には、いづみさんのアイディア、想いがいっぱいなんです。
では、ここで問題です。


Q1. 3曲目「真のささげもの」に添えられている2枚の絵にはなんと隠し絵が!!さて、どこに何が隠れているでしょうか?(各一つずつ)


Q2. 「そして 生きよ」で使われているそれぞれの絵には必ず描かれているモチーフがありますがそのモチーフが唯一ないのはどの絵でしょうか?


最終問題!
これはちょっと難しいですよ〜!


Q3. ライナーノート最後部とクレジットが載っている見開き(最後の見開き)の絵はいづみさんが私をイメージして描いてくださったもの(わぉ!!)ですが、この絵の葉っぱが角ばっているのはなぜでしょうか?




全問正解された方には、
先着1名様に、ワタクシ個人から(!)
みやにしいづみさんのポストカード
プレゼントさせて頂きます!!
クリスマスカードにしてもよし!
お部屋に飾ってもよし!
おススメですよ☆☆☆


回答は↓コメント欄にお願いします!(来るかな?)
なお、誠に勝手ながら11月一杯で締め切らせて頂きます。(・・・来るかなぁ??)




はからずも企画ものになってしまったので
また!次回に続く・・・