2009-11-16

北海道報告〜北広島教会〜



…もう二ヶ月経とうとしています。
もはや報告ではなく、
思い出、あるいは回想というのかもしれません。
ごめんなさい。お許しを…


でもでも!!
書きます!!!!!




9/25(金) 北広島教会でミニコンサート

札幌駅から快速エアポート(だったと思いますが)に乗り、
北広島駅へ。
北広島教会の牧師ご夫妻が迎えてくれました。
札幌よりも更に広々とした風景に心もゆったり…
そして、ご夫妻が和やかな空気を作り出しておられ、
のんびり、リラックスのひととき。




教会に着くと、すでにコンサートの準備のために
数人の教会員の方の姿が見えました。
会堂に入り、機材やら楽器やら設置。
このために、ご自分の楽器を持ってきてくださった姉妹と。

音出しを終えて、牧師館へ案内していただくと
そこにお客様。
やっぱり教会には来客が多いなぁ…と思っていると
なんと私に会いに来てくださった方でした!!
なんでも、北広島に住んでおられて、
日本伝道会議での歌を聞いてくださり、
ここでのコンサートのことを知って、
もう一度聞きたいのだけれども都合がつかない、とのことで
プレゼントとカードを持ってきてくださいました。
少しの間、お話し、一緒にお祈りしました。
嬉しかったです!!

そんな応援を受け、コンサートに臨みました。
教会の方々が、地域に案内をしてくださっていたので
新しく教会に来られた方もいらっしゃったとか。
他にも、やはり伝道会議でのことを聞いて
1時間かけて来てくださった方、
昨年の2月のコンサートでお会いしたご家族にも再会することができ
とっても嬉しい時間となりました。

加藤牧師に伺ったのですが、
この会堂、一年に一度だけ、クリスマスの時に外からの光が
聖書に差すという設計になっているそうです!!!








ぜひ、見てみたいのですが!いつか見られるかなぁ…
お近くの方は、それも目当てにクリスマスを教会で過ごしてみては?

●北広島教会●
  北海道北広島市共栄町3丁目11−2
  011-373-7085