2009-11-09

Hawaii報告〜ラジオ収録〜

おっと、一つ飛ばしちゃいました。
時間的に戻ります!

10/17 Kzooラジオ「心に光を」収録

ハワイに住む日本人、日系人の方々に、よく聞かれているラジオ。
それがKzooラジオだそうです。
そして、このラジオ放送を聞いて、
教会を訪れる人も少なくないのだとか。
このラジオ収録と生放送出演というプログラムがありました。

私にとって、ラジオで話すことは初めての経験でした!
「あの〜」「え〜と」はもちろん、
「そうですね」も言ってはいけないんでしたっけ?
公共の電波に声が乗るんですから、
何かルールってありますよね???
そんな私の不安や焦りをよそに、「心に光を」を担当しておられる
ホノルルキリスト教会の関先生は笑顔で「大丈夫、大丈夫」
先生の温かい空気に緊張も和らぎ、いざ収録スタート。

15分の番組を2本、録りました。
1つ目は、イエス様を自分の救い主としてお迎えした時の話。
2つ目は「恐れないでただ信じていなさい」という曲のエピソード。
どちらも決して上手に話せたとは言えないです…
ハワイでお聞きくださった皆様、お聞き苦しかったでしょう。
ご容赦ください。
どちらも最初と最後に、私の曲を流してくださいました。
そして、何といっても関先生のまとめが素晴らしかったです。
とりとめのない私の話を30秒ほどで
的確に代弁してくださいました。
その見事さに心奪われつつ、収録終了!

実際にオンエアを関先生の車の中で聞かせてもらいましたが、
かなり照れますね。
でも、神様が私にしてくださった恵みと憐れみの御業を
ハワイにおられる日系人の方々に聞いていただけるとは。
予想もできなかった素晴らしい体験をさせていただきました。



収録後の関先生。「OK,OK」と言って励ましてくださいました!!