2009-12-04

アドベント

毎年おんなじなのに、
それでも毎年嬉しくて、
心がじんわり温かくなる時期です。


いろんなところで聞こえるクリスマスソング♪
皆さんは、どの歌が好きですか?


ほとんど全部好きなんですが、
特にO Holy Night が大好きです。
もちろん曲も素敵なんですが、
その歌詞にグッときます♡
それも日本語訳の3番。

この歌、いつ歌っても泣いちゃいます。
この地上に、神であり、愛そのものであるお方が
人として、生きておられたことに深く感動します。
練習の時も一人で号泣しそうになり、
それを、なぜか、こらえます。
もう歌は止まっちゃってるのに。笑。

いよいよ明日、今年最初のクリスマスコンサート♪
本番では泣かないように…
これが最近の切実な願いです。笑。



人としてこの世に来られた救い主、
イエス・キリストのお誕生を覚えて、
その日を待ち望むこのとき。

素敵なアドベントを☆