2009-12-04

Hawaii報告〜2回目そして最後の日曜日〜

10/16から始まったハワイツアー。
日曜日を2回はさんで火曜に帰国というスケジュールでした。
その2回目の日曜日。
でも、最後の日曜日。
朝から何となく淋しさが…


10/25 オリベット教会礼拝

マキキでのコンサートの時、
大人のクワイヤに参加してくださった
渡辺先生が日本語部の牧師をしておられる
オリベット教会の礼拝で歌ってきました!
今回、マネージャーとして助けてくださったMさんと
チーム宣教、と先生が祈ってくださり、
とっても嬉しく思いました。


 渡辺先生ご夫妻、Mさん、Kさんと。
 先生、インカムしてる!

その後、急いでホノルル教会へ!
感謝会が始まります!!

…着いた時には、



こんな素敵なフラ、
それもホノルルフラチームとNちゃんのコラボを
見逃してました!!!残念!!!!!
(白い衣装がNちゃん)

トリニティーが一人一人挨拶していたところに間に合い。
といっても最後の絵美ちゃんの時。
ほぼ、見逃してる…
みんな、涙モード…
私一人だけ出遅れちゃいました。ははは。


 ゅぅゅぅ♪
 (他のメンバーも載せたかったんですが、ちょうど良い写真がなく…)


次に、ホノルル教会の「招く会」の皆さんと関先生が
今回のことについて、証ししてくださり、
神様の憐れみ豊かな導きによって出会えて、
様々に分かち合えたことを確認できて感謝でした☆

そして、「招く会」の方の計らいで私も時間を頂きました。
それも会堂建築の証をする時間です。
今回のツアー、私の中で、
みことばの歌を届けることと同じくらい意味のある目的は
会堂建築の真最中にあるホノルルの皆さんに
母教会で神様が見せてくださった御業を証しすることでした。



2006年、母教会では
神様の奇跡のたくさん詰まった新会堂を献堂しましたが、
その時のテーマソング「神の家とは」が
ホノルルでも励ましにもなったことから始まったツアーです。
同じみことばで導かれる神様の、新潟での御業を伝えない訳にいきません。



お話したいことがたくさんあって、
早口で一気に話しました。
皆さん、頷きながらじっくりと耳を傾けてくださいました。



そして、最後に、ハワイツアーに参加したほぼ全員で
ゴスペルを歌って、感謝の気持ちを表しました。
名残惜しく、教会を後にしました。


 別れ際、ホノルルの美女たちと♡


午後、ホテルで一人こもりましたけど、
何のためかは、今、まだ秘密です。へへへ。
いつか、お知らせすることができるかな。

夜もちょっと特別な時間を持ち、最後の日曜日は終わりました。
ハワイを発つ日が近づいていて、
充実感とともに淋しさを覚えた日曜日でした。

 ホテルまで送ってくださったご家族と!