2011-12-28

今年中に遡っちゃお!9月の神奈川☆

…年内に今年のこと、振り返ることできるでしょうか。


9月は神奈川に行ってきました。
まずはニューホープ横浜。



確かFBにアップしたように思いますが
大学時代の先輩Tantan、ワーシップリードしてました♪





そして今回お世話になったのがHさんご家族。
同じく大学時代にクワイヤで
リーダー、サブリーダーとして
一緒に働いていました!
楽しかったなぁ、すごく良い思い出☆
お嬢さんが体を張ってPRしてくれてます♡


他にも先輩、後輩、
そしてRain時代のメンバーにも会えました、この日。
そのメンバーの一人、ギターの竹志くんと一緒に
賛美させてもらいました。
竹志くん、ありがとう!


ニューホープ横浜の礼拝は
ステージに関わる者として、とても嬉しい作り方でした。
もちろん、私がどう感じるかではなく
神様が喜ばれるものをささげることが第一ですが
目に見える私たちに、
「整えられている」と感じられないなら
どうして目に見えない神様が
良く整った礼拝だと喜んでくださるでしょうか。
…ちょっとまわりくどくて、ごめんなさい。
良く準備された礼拝でした。
それも教会に初めて来る人に対しての
思いやりが感じられました。




その後、Rain時代にお世話になった
平塚福音キリスト教会へ。
午前、夜の祈祷会で歌わせてもらいました♪
何日か滞在している中で嬉しい出会いもありました。
神学校時代から「神の家とは」を
聞き続けてくださっていたという伝道師の方と初対面。
「まさかここで会えるとは!」と彼女もびっくり!
私も、彼女にアルバムを紹介してくれた友人から
話には聞いていたので、「あなたが?!」とびっくり!
嬉しい夜でした☆




後半は、ふじみキリスト教会の青年修養会から。
大学のクラスメイトが主任牧師に就任し、
心も体も教会にささげ、奔走していました。
教会で育ってきた青年たちが
これからどうやって教会に関わっていくか、
一緒に考えることができた貴重な時でした。




最後は、衣笠中央キリスト教会礼拝。
いつものようにデプテーションをと考えていたところ、
教会の皆さんのご厚意で、
説教者として招いていただく形になりました。
音楽宣教師として導かれた経緯、
音楽宣教をするのに気をつけていること、
また「そして生きよ」のエゼキエル書から
教えられたことをお伝えしましたが、
礼拝後、感想を伝えてくださる方々の熱い思いに
こちらが圧倒されました!
皆さんがみことばを尊重し、大切にしておられることを
ひしひしと感じる幸いな時でした。




1週間半で4カ所、濃厚な恵みを受け、
その後、そういえばヘルペス発症したのでした^^;
体力のことも考慮してツアー組まないと、
という反省もいただいた旅でした☆


遅まきながら、
神奈川の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました!