2011-12-14

北東京シティクリスマス

12/11(日)
赤羽会館にて行われた
「北東京シティクリスマス」に伺いました!


今回は、
PAさん2人(1人はPでもあります^^)
マネージャーさん1人
私の4人で。


いつも1人のことが多いので
「チーム!!」という感じが
たまらなく嬉しいです♪




さて。
この「北東京シティクリスマス」は
今年で、なんと22回目を迎えられたそうです。
実行委員会が組織され、
配布されたパンフレットには
13の教会が名を連ねていました。
もちろん、複数の教団・教派です。


合同聖歌隊も編成されていました。
こちらはリハ時の皆様。ぱちり☆



素敵でした♪



特徴や強調点の違う
複数の教会が共に集まり、
地域のために協同しておられることが
本当に尊いことだと感じました。


どの世界でも
考え方や感じ方、価値観が違う人と
一つのことを行うのには、
居心地の悪さや、やりづらさを
避けては通れません。


でも、同じ目的のために
それらを乗り越えて協力していくところに
素晴らしいものが生まれていくんですよね


もちろん、キリストのためという
否定できない共通項があるのですが
それでも、
なかなか協力できない現実もあります。よね?


…そんな中、
北東京の先生方は
昔からの大親友が集まっているような
雰囲気を醸し出していらっしゃいました^^


北東京から始まって、
関東、日本、世界が
キリストのために壁を越えて
各器官としての役割を果たしつつ
補い合い、力を出し合えたら…
と願いつつ。


—あなたがたはキリストのからだであって、
 ひとりひとりは各器官なのです。— 
                  聖書