2011-12-27

今年のクリスマス

今年は25日が早めの歌い納めでした。
それも古村さんのライブに参加という形で。
リハからご一緒させていただきましたが、
音楽面ではもちろん、
そのお人柄からも多くを学ばせていただきました。
若輩者を温かく受け止めてくださって
本当にありがとうございました!








一緒に「きよしこの夜」を演奏できて、
本当に素敵な思い出になりました☆










そして、やっぱり今年のクリスマスも
一番感動したのは、




「主はきませり」




アドベントに入ってから、
神であるイエス様が
人となってこの世に来られたことを思っては
じわじわと感動、感謝、喜びを味わっていたのですが
礼拝の中で「もろびとこぞりて」を賛美し
このリフレインでピークに。


主はきませり!
主はきませり!


救いようのない暗闇の世に
すでに救い主が来られ、
道を整えてくださったことへの深い感謝と
今度は新しい天と新しい地、
そして永遠のいのちの喜びを
携えて来られることを心から待ち望みつつ…




クリスマス、ありがとうございます。