2011-12-09

聖契神学校

11/30(水)
聖契神学校にお邪魔しました!



校長の関野祐二先生とお会いするのは
まだ3,4度目。
初めてお会いしたのは、
2006年の1月だったでしょうか。
あるキャンプの講師として関野先生が招かれ、
私はミュージックスタッフ兼ゲスト…
だった気がします^^


その時から、
人の都合に合わせない、現実離れもしていない、
説得力のあるまっすぐな説教の
ファンになったのでした♪
状況が許せば先生の授業を受けたいぃぃ〜!




今回は、校長室に入れていただきました!
関野先生、聖書はもちろん、
他にも天体のこと、音のことに
かなり明るい方なんです☆




こちら、先生の半お手製(と仰っていました?)のスピーカー!
確か、Back Loaded Horn...でしたっけ?  
詳しく構造も教えていただいたのですが、
何か間違えてしまいそうなので
ここに書くのはやめておきます^^;


このスピーカーで
「聖別」を聴かせてもらいましたが、
すべての音がリアルに、
深い音に聴こえて、感動しました!!
再生するプレーヤーやスピーカーの限界によって
軽く、薄くなってしまう音が
レコーディング時と近い音で聴こえることって
なかなかないですよね。
そこまでこだわって聴いてもらえるなんて
アーティスト冥利に尽きます♪
きっとエンジニアさんも泣いて喜びますね!





奥さまの美味しい手料理と、
楽しく、中身の濃いお話に
お腹も心も満たされたひとときでした♪


夕方、残念ながら
見ることのできなかった木星を観に
またお邪魔したいと思います!


あ、神学を学ぼうと考えておられる方、
聖契神学校も候補の一つとして
考えてみてくださいね。