2011-12-13

J's night (naito) cafe

12/2(金)
幕張から電車で30分ほど。
土気駅が最寄りの
おゆみ野キリスト教会 土気チャペルへ。
焼き肉屋さんを改装した教会です。


牧師夫妻が大学時代の先輩・同輩。
久しぶりの再会に興奮しました!
特にご主人、牧師ですが
かつてバンドを組んでいて
ギター・ヴォーカルをされていただけあって
音響にも情熱をもっておられ、
話が合いそうでした。
もっと時間があれば、
ゆっくり音響談義をしただろうと思います♪


ここでは18時からのプログラム、
「J's night (naito) cafe」に参加しました。
牧師の素晴らしいセンスが発揮されて
タイトル、ナイトと内藤がかかっています☆
お気づきになりました?


ゲーム「うすの○ば○まぬ○」からスタート!
小学生から大人まで
テーブルの上のスプーンを狙って
真剣勝負です!


夕食は「店長」こと店長さんのハヤシライス♡
お味はかなり本格的。
ごちそうさまでした!


そして、音楽の時間です。
ゴスペルディレクターの弾き語りがあり、
牧師のオリジナル曲があり、
私も数曲、歌わせていただきました♪
音楽好きな方が多く、
楽しいひとときでした。


最後にメッセージ。
ヨハネ3章16節から、
クリスマスのメッセージを聞きました。






「自然体」という言葉が
すんなりと浮かんでくる教会でした。
ゲームを、食事を、音楽を
地域の方々と一緒に楽しむ。
そこは、信じているものの違いが
壁とはなっていない世界がありました。


幕張も、この土気も
クリスチャンだけの世界を作らない
素晴らしい活動をされていることに
大きな励ましを受けました。
嬉しいです☆




左から牧師夫妻、
集会前に来てくれたもう一人の先輩。

千葉でのそれぞれの歩みが支えられ、
豊かに祝されますように☆